2013年06月12日

麺や真登 濃厚辛つけめん、淡麗梅塩つけめん

先日PRコーナーに掲載した長岡市の「麺や真登」へと行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

masato_201306_1.jpg


今回の期間限定は2杯同時発売となっています。

濃厚辛つけめんのPR情報

淡麗梅塩つけめんのPR情報


今まで色々なお店で限定を食べてきましたが、こういうのはなかなか珍しいですねひらめき


濃厚辛つけめん

masato_201306_2.jpg

masato_201306_3.jpg


モチモチの太麺に濃厚つけダレは迫力がありますあせあせ(飛び散る汗)

辛さは4段階で選択可能となっていたので、一番低いレベルにしましたが、程よい辛味が良い感じに食欲を刺激してくれますぴかぴか(新しい)
辛いものは基本的にはあまり得意ではないのですが、この位は辛いものが苦手な私でも美味しいと感じるレベルですねるんるん

また、雑誌などにも頻繁に取り上げられ「麺や真登といえばコレ」という程の知名度となった真空低温調理のチャーシューも相変わらず美味しく、辛味のあるツケだれにつける事で、今までとはまた違った楽しみ方も出来ます。



もう一杯の限定はコチラ

淡麗梅塩つけめん

masato_201306_4.jpg

masato_201306_5.jpg


こちらは「淡麗」という事もあり麺が細くなっています。
スープは正に「梅」ですねひらめき

濃厚辛つけめんの辛味と同様に、酸味というのも食欲をかきたててくれる効果があります。


これからの暑い夏に向けて疲労回復、夏バテ予防にもなりそうですね手(パー)


麺や真登の詳細
posted by BBSHIN at 19:14| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。