2013年06月14日

けんちゃんらーめん

長岡市に今年2月にオープンした新店「けんちゃんらーめん」へと行ってきました。

kenchan_1.jpg


注文したのはお店の名前のついた「けんちゃんらーめん」です。

kenchan_2.jpg

kenchan_3.jpg


スープはあっさりしてますが表面に油が結構浮いていてコクがあります。
麺は細麺ですが、結構な固さ・歯応えで、新潟では珍しいタイプでしたねひらめき

昔ながらのラーメン的なスタイルですが、今風のテイストも出た面白い一杯ですねぴかぴか(新しい)

券売機には「ゆず、ネギまし出来ます」と書いてあります。
ゆずは若干苦味があり、アクセントとなりますが、スープの感じからすると、ネギ増しの方が嬉しいかも?
ドサっとネギがのっかたネギラーメンなんてのも美味しそうですひらめき


中華そば

kenchan_4.jpg

kenchan_5.jpg


燕三条系の背脂ラーメンです。

岩海苔と背脂が良いですね〜グッド(上向き矢印)


けんちゃんらーめんの詳細
posted by BBSHIN at 22:57| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。