2013年06月15日

居酒屋ラーメン 七変化

サイトパートナーのフィリップマーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は加茂市の「居酒屋ラーメン 七変化」というお店です。


以下マーロウさんの感想
↓↓↓↓↓



加茂市内をドライブしていると、突如サイケな看板が・・・

shitihenge_1.jpg


「ラーメン居酒屋 七変化」というお店が奥にひっそりとたたずんでいる様です。
気になったので行ってみる事に。


看板に従って行くとすぐに見つかりました。
しかし、普通の民家?民家をそのままお店に改築したのでしょうか。

shitihenge_2.jpg


場所は加茂駅からも歩いて行けるほど近くにありました。
加茂駅から降りて西加茂方面に歩いて行くと鉄橋がありますが、その下をくぐったらすぐの交差点を右折すると左側に見えてきます。

入ってみると、普通の家のように玄関があり、ここで靴を脱ぐことに。
人ンちのようにお邪魔しますと言ってしまいそうたらーっ(汗)

メニューを見てみると確かに居酒屋っぽいものもありますが、ラーメンの種類もなかなかですひらめき


俺は七変化(ピリ辛)を注文。ほどなくして持ってきてくれました。

shitihenge_3.jpg

shitihenge_4.jpg


ねぎに煮卵にメンマなど、オーソドックスなものが入っている一方で、キクラゲが入っていたのが珍しいです。
麺は茹で加減も丁度良い中太ちぢれです。

ただ、予想していたよりも辛い・・・・・
汗がかなり出てきましたあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、気になったのが「坊主ラーメン」。

坊主ラーメン?
なんやねん坊主って。。。。
店のおじさんに聞いてみました。
どうやら素ラーメンのことのようです。

それじゃあ俺の食べたラーメンはさしずめパンチパーマラーメンと言った所でしょうか?
かなり辛味のパンチが効いてましたから。


居酒屋ラーメン 七変化の詳細
posted by BBSHIN at 13:00| Comment(0) | 加茂市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。