2013年06月23日

はなび屋

ピア万代の肉拉麺SENが「はなび屋」というお店にリニューアルオープンしたという話を聞き行ってみました。

hanabiya_1.jpg


こちらのお店、新潟の美味しい物が集まるピア万代という場所柄に合わせて「新潟5大ラーメン」が食べられるお店へとシフトした様です。


ちなみに、5大ラーメンのうち、燕三条系と濃厚味噌は夜限定らしいです。

新潟中華そば

hanabiya_2.jpg

hanabiya_3.jpg


煮干しの風味が効いたあっさりスープが、新潟あっさりラーメンをうまく表現していますぴかぴか(新しい)

お店に人に聞いたところ、スープ自体はゲンコツのあっさりで、タレと香味油で煮干しを出しているとのことひらめき



長岡しょうが醤油らーめん

hanabiya_4.jpg


新潟あっさり程の再現度ではありませんでしたが、生姜が良く効いていて美味しいですねぴかぴか(新しい)
雰囲気は良く出ていると思います手(パー)

ちなみに生姜は新潟あっさり同様、タレに入っているらしいです。
こういうケースでタレで変化させるのは、スープを安定させるという事と、複数のラーメンを一つのスープで作る為の様ですね。
実際一店舗で6種類のラーメンを出すには、結構な工夫が要るのかなと思います。



新潟中華そばが好みの味だったので、もう一品「佐渡あご塩らーめん」を試してみたいと思い追加注文してみました。


佐渡あご塩らーめん

hanabiya_5.jpg


想像していたのは、淡く上品な旨味のあっさりラーメンでしたが、予想は外れ、出てきたのは強い旨味とインパクトが強烈なあっさりラーメンでしたひらめき

あごから作ったという香味油の香ばしい風味が良く、また、スープも魚介の旨味が強い仕上がりとなっています。
お店の人に聞くとあご魚粉を入れているという事でした。

こういう主張の強いあっさりラーメンは好きなタイプです手(パー)
3杯食べた中で一番美味しかったかな??


残りの三条カレーと燕三条背脂、濃厚味噌も気になりますね。



はなび屋の詳細
posted by BBSHIN at 01:34| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。