2013年06月28日

食堂いちばん

新潟駅南、ジュンク堂の近くにある「食堂いちばん」へと行ってみました。


syokudou_itiban_1.jpg


壁に「サービスセット」と貼ってある「カレーライス ラーメン」(700円)を注文してみました。

syokudou_itiban_2.jpg

syokudou_itiban_3.jpg


ラーメンは、昔ながらのあっさりな一杯ですが、出汁の風味が口に広がる優しい味のスープです。

煮干し出汁が良く出ていると思いましたが、聞いてみると豚骨、鶏ガラ、煮干し等を使ってるとの事。

周囲の人達が大抵五目ラーメンを注文しているのを見て、ノーマルのラーメンのスープはきっと薄めで特徴が無いのではと予想していましたが、予想を裏切るしっかりした味のスープに大満足です手(チョキ)


カレーライスは「昔ながらの家庭の味」といった感じの心温まる一品でした。


食後、店員さんが、特にお願いをしていないのに冷たい麦茶のおかわりと、温かい緑茶を一緒に持ってきてくれました。

syokudou_itiban_4.jpg


何気ない心遣いが嬉しいですね〜グッド(上向き矢印)



食堂いちばんの詳細
posted by BBSHIN at 00:27| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
ラーメンとのサービスセットで言えば、
「ラーメンとミニカツ丼セット(700円)」がおすすめです

ミニとは思えない丼のボリューム感も魅力ですし、実はラーメンもミニ丼も50円で大盛りにできるんです

ちなみにラーメン大盛りにするとチャーシューが一枚増えるという不思議仕様!

ラーメンはぜひ大盛りで
Posted by t2 at 2013年06月28日 01:11
>t2さん

ミニカツ丼も美味しそうですね〜
カレーも量多かったし、ミニカツ丼もきっとボリュームあるんでしょうね。
しかし「ミニ」を大盛り可ってどこまで寛容なのでしょう(^_^;)
Posted by bbshin at 2013年06月28日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。