2013年07月04日

あきんど ちゃーしゅうめん

新潟市西区でひっそりと営業している穴場的なお店「あきんど」

akindo_201307_1.jpg


以前食べにきた時に、とても質の高いラーメンが出てきたので、いずれまた食べたいと思っていました。


前回はあっさりにしたので、今回はこってりを注文

akindo_201307_2.jpg

akindo_201307_3.jpg


あっさりとは全く別物のスープです爆弾

動物系の深いコクと甘みが、口の中に広がりしばらく残ります。

こってりといっても、濃厚トロトロという位の濃さではなく、中濃度といったところでしょうか。

こういうスープがどの様に作られるのか、一度見てみたいものですひらめき
こちらのお店、取材依頼をしたいと思っていますが、残念ながら固定電話がなく、連絡が出来ません。。
営業中は忙しそうなので「写真撮っても良いですか?」と聞くのが精一杯です(^_^;)



わんたんめん(こってり)

akindo_201307_4.jpg



らーめん(あっさり)

akindo_201307_5.jpg



友人達もラーメンの美味しさに満足していた様ですグッド(上向き矢印)



あきんどの詳細
posted by BBSHIN at 20:55| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。