2013年07月05日

麺屋えびす

弁天橋近くのスポーツジム「ホリディ」と同敷地内にオープンしたばかりの新店「麺屋えびす」へと行ってきました。

ebisu_1.jpg


店内にはしゃがらの店主から贈られた大漁旗(?)が飾られてあります。
後で聞いてみると、こちらのお店の店主はしゃがら出身との事でした。


濃厚伊勢海老つけそば

ebisu_2.jpg

ebisu_3.jpg


海老が香る濃厚つけダレと噛み応えのある太麺の相性がとても良いですね手(パー)

スープは動物系の濃度が高めでとろみがあり、食べ終わる頃にはつけダレが半分位になっていました。
表面には海老の香味油が浮き、底には細かい海老の身が沈んでいます。

角切りのチャーシューも美味しかったです手(チョキ)



あっさりちゃーしゅうめん(全部のせトッピング)

ebisu_4.jpg

ebisu_5.jpg


チャーシューメンにした事もありますが、300円の「贅沢のせ」というのは凄いボリューム感ですね。
味玉、めんま、ねぎ、のり、ほうれん草が綺麗に盛り付けられています。

スープの方は「あっさり」と書いてあるだけあり、濃厚とは対照的に結構なあっさりスープです。
タレが強く出てる感じかなと思います。


ちなみに、麺はしゃがらの様に大盛り10円、特盛り20円という訳ではなく、

ラーメン 並180g 大360g
つけそば 並270g 大450g

と大盛りにするとハンパ無い量になるというスタイルの様ですあせあせ(飛び散る汗)


「ちゃーしゅう寿司」なるものがメニューに書いてあったので注文してみましたひらめき

ebisu_6.jpg


旨いですね〜るんるん

つけめん、ラーメン共にチャーシューが美味しいと思いましたが、こういう食べ方も良いかなと思いました。

器が温められているのも嬉しいですねぴかぴか(新しい)

でも普通にチャーシュー丼なんかでも食べてみたかったかな??
(甘いタレがかかった様な)


今回は海老濃厚つけ麺とあっさりラーメンだったので、濃厚らーめんも試してみたいですねひらめき


麺屋えびすの詳細
posted by BBSHIN at 23:26| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。