2013年07月09日

喜びラーメン 小太喜屋 つけ麺

村上市の「喜びラーメン 小太喜屋」へと行ってきました。


kotakiya_201307_1.jpg


こちらのお店、オープンからまだそれ程経っていませんが、一気に人気店へと駆け上がりました。


今回の目的はPR情報をもらっていた「つけ麺」です。

つけ麺のPR情報



つけ麺

kotakiya_201307_2.jpg

kotakiya_201307_3.jpg


相変わらずの綺麗な盛り付けですぴかぴか(新しい)

つけ汁は、つけ麺に良くある濃厚豚骨魚介ではなく、醤油と魚介が効いたあっさりスープです。

麺はラーメンのものよりも太めですが、「太麺」という程ではありません。
ツルツルモチモチ系の食感で、程よい固さの麺です。

スープを最初に飲んだ時、ドロドロ濃厚つけ麺に慣れた舌には、若干物足りなさを感じたのですが、麺とスープの相性がとても良く、食べ進むにつれて麺の美味しさを感じる様になりました。
中盛300g、大盛400gと麺の量が多くても最後まで飽きさせない美味しさがあると思いますひらめき

途中、柚子胡椒を溶かしながら、少しずつ味を変化させていくという楽しみ方も可能です手(チョキ)


割りスープもあります。

kotakiya_201307_4.jpg


こちらのスープもしっかりとした出汁が出ているので、薄めて飲む時も美味しく頂く事が出来ます手(チョキ)


魚介の風味、酸味、甘味、麺の美味しさ、など全体のバランスが素晴らしい一杯でした!


暑い夏に、さっぱりとしたつけ麺を食べに行ってみてはいかがでしょうか?グッド(上向き矢印)


ちなみにこちらのお店、お昼営業のみでしたが、お客さんからの要望もあり金土日に限り夜営業も始めたとの事です手(パー)



喜びラーメン 小太喜屋の詳細
posted by BBSHIN at 21:04| Comment(4) | 村上市
この記事へのコメント
うっ、つけ麺も登場したんだね〜(^-^)v

丁寧な仕事が光る盛付け\(^o^)/

来週、村上まで行くんで

つけ麺を頂こうかな
Posted by kobach at 2013年07月10日 15:11
>kobachさん

ぜひ行ってみて下さい!

数量限定らしいのでお早めに(^^)
Posted by bbshin at 2013年07月10日 18:55
本日つけ麺300g頂いてきました。

金土日の夜営業嬉しいですね、身体に気をつけて

頑張って欲しいです。
Posted by aoikumasan at 2013年07月16日 17:35
>aoikumasanさん

さすが、行動早いですね〜

夜営業はまだ行ってないですが、嬉しいですよね
Posted by bbshin at 2013年07月16日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。