2013年07月13日

ラーメンハウス原宿

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は三条市の「ラーメンハウス原宿」です。



以下、マーロウさんからの感想


三条市にある、ラーメンハウス原宿に行ってきました。
国道8号線を三条方面に向かい、三条市に入ってすぐのあたりにあります。

harajuku_1.jpg


こちらのお店、創業45年以上続く老舗らしいです。

「なぜ原宿というネーミングなのか?」
という疑問に思いましたが、創業者が原さんという方だからだそうです。
決して、きゃ○ーや、ラフォ○レからではありませんよ?


ちなみに原宿は、味噌ラーメンが主体のお店の様です。

店に入ると、たくさんのお客さんで賑わっておりました。


俺が食べたのは、「カレー豚角煮ラーメン」。

harajuku_2.jpg

harajuku_3.jpg


あっさりしたスープカレーに、麺は太ちぢれ、角煮は柔らかくて、全然油っぽくありませんひらめき

45年間続く老舗、これからも守り続けて欲しいです。



ラーメンハウス原宿の詳細
posted by BBSHIN at 11:32| Comment(2) | 三条市
この記事へのコメント
やはり、
ラーメンハウス原宿だと、

味噌ラーメンですね。



週、

3回は仕事の帰りに、
食べて
帰ります。


なぜか
飽きない。


たまに、


月曜から

金曜まで、
食べて帰ります。
Posted by jin at 2013年09月22日 18:32
>jinさん

週3回ってかなりの常連ですね!

月曜から金曜までって毎日じゃないですか(^_^;)

味噌ラーメン今度食べてみたいですね〜
Posted by bbshin at 2013年09月22日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。