2013年07月17日

麺屋のばな

3連休に坂戸山登山をした後、六日町駅近くにある「麺屋のばな」に行ってみる事にしました。

インターネット等に掲載されている電話番号にかけると

「現在使われておりません」

となる為、営業しているかどうか分からず、確かめるには行ってみるしかないと思っていました。

お店につくと、、

やってましたひらめき

nobana_1.jpg


お店に入ると店主は、他のお店では中々お目にかかれない程の無愛想さで、いかにも「職人」的なオーラを発しています。


注文したのは人気が高いという塩らーめん

nobana_2.jpg

nobana_3.jpg


スープはあっさりでかなり上品な感じですね。

トッピングの出来や淡い飲み口のスープなど、高いセンスを感じましたが、最近の強い印象を残すラーメンに慣れた人には物足りなく感じる可能性もあるかと思います。

麺はスープからすると細麺かと思いきや中太縮れ麺でした。


通好みな一杯だという感想です手(パー)


えびコクみそらーめん

nobana_4.jpg


少しだけもらいましたが、海老、挽肉、きくらげなど盛りだくさんで、表面の油も良い感じです。
タイトルの通り「コク」があり、スープと絡めるときくらげが美味しいです。

塩とは対照的に、分かり易い美味しさを放つ一杯でした。



麺屋のばなの詳細
posted by BBSHIN at 21:15| Comment(4) | 南魚沼市
この記事へのコメント
はじめまして。
おそらく10年くらい前に、自分も一度だけこのお店に行きました。確かに一見、寡黙な店主さんのようでしたが(小上りに座らないでくれと言われたような記憶も)、退店の際、おいしかった旨きちんと本人に伝えた時の、少しはにかんだ笑顔が実はきっと単に照れ屋な人というだけなのかと。久しぶりに、また行ってみたくなりました。
Posted by よしるる at 2013年07月17日 23:38
>よしるるさん

店主さんは照れ屋なのですね

接客には驚きましたが、ラーメンにはこだわりを感じました。

ぜひまた行ってみて下さい!

Posted by bbshin at 2013年07月18日 01:05
はじめまして、かみと申します。

昔は良く雑誌等で取り上げられていましたが、最近は全然出ませんねぇ(^^;)

取材拒否のお店になったんでしょうか??

久しぶりに【えびコクみそらーめん】食べに行ってみようかなぁ♪
Posted by かみ at 2013年07月18日 14:46
>かみさん

コメントありがとうございます!

以前より話題のお店として雑誌などに頻繁に掲載されていて気になっていましたが、確かに最近は取り上げらなくなりましたよね。

もしかすると、電話が繋がらなく連絡が出来ないからとか??
Posted by bbshin at 2013年07月19日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。