2013年07月21日

東横 笹口店 冷やしみそ

新潟駅南にある「東横 笹口店」へと行ってきました。

touyoko_ekinan_201307_1.jpg



今回は、こちらのお店に麺を卸している「藤屋製麺所」が、新しい麺を試作したとの事で、今の麺の味も含め、現状のラーメンを食べに行きましたダッシュ(走り出すさま)


定番メニューの「野菜味噌ラーメン」

touyoko_ekinan_201307_2.jpg

touyoko_ekinan_201307_3.jpg


濃厚な豚骨スープに濃い味噌味がパンチ力大です!

麺は極太麺で、ガシガシとした食感が特徴的です。
強烈なスープに負けないインパクトのある麺ですねひらめき

現状でもバッチリ旨いと感じましたグッド(上向き矢印)

ちなみに今回、藤屋製麺所が試作した麺というのは、小麦胚芽を加えた麺との事です。
ロースト小麦胚芽を配合し香ばしさの風味を楽しめる麺だとか。
小麦胚芽にはビタミンB群、鉄分、食物繊維が多く含まれていて、栄養麺でも優れているとのこと。

小麦粉は以前当サイトにて紹介した丸榮製粉が提供しています。

いずれ、試作麺を使ったラーメンについても、レポートしたいと思います手(パー)



東横といえば割りスープです。

touyoko_ekinan_201307_4.jpg



つけ麺

touyoko_ekinan_201307_5.jpg



味噌ラーメン

touyoko_ekinan_201307_6.jpg


そして、今回PRコーナーに掲載した「冷やしみそ」も試してみる事に。

冷やしみそのPR情報はこちら

冷やしみそ

touyoko_ekinan_201307_7.jpg


冷やしラーメンというのは何度か食べた事がありますが、冷やし味噌ラーメンというのは初めてですねひらめき

ピリ辛というスープは実際飲んでみると結構辛めで、冷たいスープだというのに、辛味で代謝が上がるのか、汗がじんわりと出てきますあせあせ(飛び散る汗)

スープ自体はあっさりですが、揚げ玉を混ぜると油のコクが加わり、また、食感を楽しむ事が出来ますぴかぴか(新しい)

野菜がたくさんのっているのも嬉しいですねるんるん

暑い夏にお勧めの一杯です手(チョキ)


東横 駅南店の詳細
posted by BBSHIN at 00:48| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
お!味噌ラーメンにデフォでチャーシューつくようになったんですね!

駅南店は背脂もニンニクも無料だから好きですう(^ε^)-☆!!
でも、なんでクーポンは紫竹、愛宕、寺尾店限定なんでしょうね・・・謎ですわ(笑)
Posted by みっちゃん at 2013年07月21日 21:18
>みっちゃんさん

味噌ラーメン、とても美味しかったです!

ニンニクと味噌は合いますよね(^^)
Posted by bbshin at 2013年07月21日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。