2013年07月27日

はな禅

以前より行ってみたいと思っていた上越市の「はな禅」に行ってみました。

hanazen_1.jpg


店内はお洒落で落ち着いた雰囲気ですぴかぴか(新しい)

窓際に吊るされた風鈴の音色が、自分が今ラーメン屋さんにきているという事を一瞬忘れさせます。



わびさび

hanazen_2.jpg

hanazen_3.jpg


これぞ正に淡麗系!

鶏を前面に感じさせながらも淡い飲み口のスープは、最初の一口目のインパクトというより、全体のバランス重視な感じです。

もう少しの刺激が欲しいと感じさせつつも、何口か飲み進める程に満足度が高まっていきますグッド(上向き矢印)

麺はツルツルした全粒粉麺です。
最初は、淡い飲み口のスープにはもう少し細い麺の方が良いかなとも思いましたが、徐々にその辺りは気にならなくなり、スルスルと食べられました。
トータルで旨い一杯だと感じまするんるん



はんなり

hanazen_4.jpg


麺は塩ラーメンと同じでしょうか。

こちらは、煮干しの香りがふんわりと漂い、塩と比べ魚介を強く感じます。
淡い感じの塩に比べ、飲んだ瞬間のインパクトのあるスープですねるんるん

女性店主に聞いてみると、スープ自体は塩・醤油ともに同じで、鶏と煮干しから取っていて、醤油には煮干し油、塩には鶏油を使用しているとか。
2杯の香りの違いは香味油だったのですねひらめき

まあ、聞いてみれば納得な話ですが、この辺りの事を自分の舌で判断出来る様にはならないかなと感じますたらーっ(汗)


こちらのお店、今回食べた2杯がレギュラーメニューで、随時色々な限定メニューを開発している様ですぴかぴか(新しい)
ぜひ他のメニューも試してみたいですねわーい(嬉しい顔)

上越にくるチャンスはなかなか無いのですが、また近いうちにもう一度訪れてみたいと思いました手(パー)



はな禅の詳細
posted by BBSHIN at 00:13| Comment(0) | 上越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。