2013年08月03日

中華そば・焼きめし 勝鬨屋

新潟市北区、豊栄駅前にある「中華そば・焼きめし 勝鬨屋」へと行ってきました。

katidokiya_1.jpg


こちらのお店は竜胆(現のろし粟山店)と同じグループという事で、期待感を持ってやってきましたダッシュ(走り出すさま)



ラーメンの種類は中華そば1種類ですが、セットメニューとして焼き飯、餃子、カレーがあります。

めんまらーめんと餃子のセット(750円+メンマ150円)

katidokiya_2.jpg

katidokiya_3.jpg


運ばれてきた共にふんわりと漂う煮干しの香りが良いですね〜るんるん

スープはあっさり、ダシが効いてて旨味も程よく、薄切りのチャーシューの食感など全体のバランス感が秀逸ですね手(パー)

特に変わった部分や特徴的なラーメンではなく、「いつ食べても美味しく、食べ飽きない味」という一杯です手(チョキ)

新潟駅前、駅南にあれば飲んだ後にでも、通ってしまいそうです。
豊栄駅周辺の方が羨ましいですねたらーっ(汗)


餃子はおろしだれがサッパリ感を出してくれて美味しかったです。

ライスは大・中・小が選べたので、中を選びましたが、かなり盛りが良く、餃子3個だと余ってしまう位だったので、いつもの様にレンゲ内でスープと混ぜ合わせ食べました。
スープとライスの相性も抜群です。


そんなこんなで完食です。

katidokiya_4.jpg


友人は焼き飯とのセットにしてました。

katidokiya_5.jpg


ラーメン同様、定番スタイルのチャーハンでした。

普通に旨いです手(チョキ)

ちなみに、私は文章で表現する時には、良い意味とも悪い意味とも取れる「普通に」という表現は避ける様にしていますが、こちらのお店の品々は良い意味での「普通に」という表現があまりにもピッタリとくるので使わせて頂く事としました手(パー)

とても良いお店ですねひらめき


中華そば・焼きめし 勝鬨屋の詳細
posted by BBSHIN at 13:41| Comment(0) | 新潟市北区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。