2013年08月04日

東華楼 新和店 えび湯麺

新潟市中央区、笹出線沿いにある「東華楼 新和店」へと行ってきました。

toukarou_shinwa2_1.jpg


今回注文したのは「えび湯麺」です。

toukarou_shinwa2_2.jpg

toukarou_shinwa2_3.jpg


あっさりスッキリとしたスープにたっぷりの具が入っています。
スープは、あっさりだけどしっかりとした旨味が特徴的ですひらめき
海老もプリプリとしてて美味しいですねるんるん

少し柔らかめの茹で加減の細麺とスープとの相性も良い感じですぴかぴか(新しい)
どちらかというと、固い麺が好きなのですが、全体のバランス感が良く、麺の固さの部分は特に気になりませんでした。

年配の方から若い方まで、幅広い年齢層が美味しく食べられる一杯だと思いましたひらめき



らーめん

toukarou_shinwa2_4.jpg


食べていないので分かりませんが、撮影させてもらった時に丼から漂ってくる香りがとても良かったですぴかぴか(新しい)

以前食べた時は、もっと醤油が色濃く出ていた気がするのですが、何か変化があったのでしょうか?
今回の方が美味しそうに見えましたひらめき
今度久しぶりに試してみたいですね手(パー)


麻婆麺

toukarou_shinwa2_5.jpg


これは以前一度食べた事がありますが、美味しかったのを良く覚えていますぴかぴか(新しい)


大餃子6本 (2本240円×3)

toukarou_shinwa2_6.jpg


モチモチ皮の中には具たっぷりでとても美味しかったでするんるん


自宅からすぐ近くにあるお店なので、ちかいうちにまた食べにいこうと思いますダッシュ(走り出すさま)


東華楼 新和店の詳細
posted by BBSHIN at 22:38| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。