2013年08月07日

松茶屋

ブログのコメント欄に「妙高市の松茶屋がお勧め」という情報を頂いたので、上越食べ歩きの際に寄ってるみる事としました。

mattyaya_1.jpg


店内はかなり広く、大衆レストランといった雰囲気のお店です。


まず目にとまったのは、冷水機がたくさんある事です。

mattyaya_2.jpg


座敷席では各テーブルに一台ずつ位あり、トータルで20台位はあるのではないでしょうか?たらーっ(汗)


メニューを見ると、以前テレビで見た事のある「豚汁ラーメン」があったので、好奇心で注文してみる事にしました。

mattyaya_3.jpg

mattyaya_4.jpg


「豚汁風のラーメン」というよりは、「豚汁に麺を入れた」という説明の方がしっくりくるかもしれません。

正直、ネタのつもりで注文した感はありますが、、
これは思いのほか美味しい・・??


いや、、、


かなり旨いかもexclamation&question


思いつきで奇抜な物をのせた「○○○ラーメン」的なキワモノ系がくると思いきや、想像を超えた完成度に驚きですあせあせ(飛び散る汗)

豆腐がここまで自然と同居しているラーメンも珍しいと思います手(パー)


豚汁単体として食べても美味しそうで、強い旨味が特徴的なスープです。

「旨きゃ官軍」

そんな一杯かと思われますひらめき



野菜いためラーメン

mattyaya_5.jpg


個人的には茹で野菜やスープで似たものと違い炒め野菜がのった野菜ラーメンは、スープの味が変わるのであまり好きではないのですが、これは美味しかったです。

香ばしく、強い旨味の野菜炒めが美味しく、また、そこからの油とスープのバランスが良かったでするんるん




松茶屋の詳細
posted by BBSHIN at 00:23| Comment(2) | 妙高市
この記事へのコメント
ブログ&ご来店ありがとう
ございました♪





うちはラーメン屋ですが
定食もオススメなので
良かったらぜひ!
Posted by (^^) at 2014年07月12日 23:00
>(^^)さん

お店の方でしょうか

行ったのは一年位前ですが、ラーメン美味しかった記憶があります。

近くに行った際にはまた寄りたいと思います!
Posted by bbshin at 2014年07月13日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。