2013年08月10日

らーめん たごさく

新潟市中央区、本町12番町(しもの方)にある「らーめん たごさく」へと行ってきました。

tagosaku_1.jpg


注文したのは塩ラーメンです。

tagosaku_2.jpg

tagosaku_3.jpg


透き通ったスープが特徴的です。
ほぼ透明ですね手(パー)

お店紹介ページには細麺と表記しましたが、中細麺位の太さだったかもしれません。
ツルツルモチモチの食感でした。

程よい塩味と旨味が飲んだ後などに最適な一杯でしたぴかぴか(新しい)


後日、店主に確認してみたところ、塩ラーメンはかなりあっさりしてるので、飲んだ後のシメには良いけどお昼とかには物足りないかもなので、そういう人達はチャーハン等とのセットを注文しているそうです。
また、人気メニューは味噌ラーメンとの事で、また、その他各種調理系のラーメンが揃っていて、その辺りの味を活かす為にもスープはシンプルなものにしている様ですひらめき

今度は味噌ラーメン食べてみたいですねぴかぴか(新しい)



らーめん たごさくの詳細
posted by BBSHIN at 17:49| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。