2013年08月11日

めで鯛らーめん

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は新潟市秋葉区の「めで鯛らーめん」です。
こちらのお店、ずっと気になってはいたのですが、お昼営業をやっていなく、週末のお昼に花水に行く際に時間的に寄れないので、なかなか行く機会がありませんでした。


以下、フィリップマーロウさんの感想


秋葉区にある、「めで鯛らーめん」に行ってきました。

medetai_3.jpg


その名のとおり、魚介系スープです。特に、鯛を利用しているところが、珍しいな、どんな感じなんだろうなと思い、入ってみました。



俺が食べたのは、塩ラーメン。
だしを一番ストレートに味わえるメニューですよね。

medetai_1.jpg

medetai_2.jpg


スープは澄んでおり、麺は平べったく、面白い形状をしていました。
しょっぱすぎず、上品な味わいでするんるん

魚特有の生臭さはまったく感じません。
一緒に行った魚介系が苦手な友人も、これなら平気だと言って、食べていました。

鯛以外に、さば節も使っているそうですひらめき


こちらのお店は、夜から深夜まで営業しており、飲んだ後の一杯でも気軽に入れそうです。



めで鯛らーめんの詳細
posted by BBSHIN at 08:55| Comment(2) | 新潟市秋葉区
この記事へのコメント
はじめまして。

今朝、新潟市南区の吉兆丸前を通ったらラーメン
ジョー(だったか)に変わってましたよ。

いずれ行ってみたいとは思いますが、ここは是非m(__)m
Posted by ペコさん at 2013年08月11日 18:26
>ペコさん さん

ジョーは掲示板などでも気になっていました

今度行ってみます!
Posted by bbshin at 2013年08月13日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。