2013年08月21日

いっとうや 冷製あさり醤油ラーメン

紫竹山インター近くにある人気店「いっとうや」へと行ってきました。

ittoya_201308_1.jpg


駐車場は満車、店内の待合席で10分程待ちました。
相変わらずの人気っぷりですね〜ひらめき



今回の目的は来味とのコラボ「冷製あさり醤油ラーメン」です。

ittoya_201308_2.jpg

ittoya_201308_3.jpg


あさりダシの効いた冷たいスープに少量の油が浮いています。

麺はツルツルの細麺で、冷たいスープにシメられ歯応えが強いです。

具は鶏肉、わかめ、板メンマ、味玉、生ハム、みょうがなど盛りだくさんですひらめき



かさね醤油

ittoya_201308_4.jpg


相変わらずの安定感ですね
盛り付けも含め、これで600円はさすがの一言ですぴかぴか(新しい)


メンマトッピングでお願いすると別皿でやってきました。

ittoya_201308_5.jpg



まかない丼(280円)

ittoya_201308_6.jpg



いっとうやの詳細
posted by BBSHIN at 07:26| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。