2013年08月24日

どさん子 湯沢店

サイトの協力者からの情報です。

今回のお店は「どさん子 湯沢店」です。

情報を提供してくれたのはサイト協力者に新たに加わったサラリー麺さんという方です。



↓↓以下、サラリー麺さんの感想↓↓



新潟に向かいFUJI ROCKでも有名な苗場スキー場を通り過ぎ17号沿いを走っていると、湯沢駅前という交差点があります。

そこを左折し200mくらい進むと越後湯沢駅のすぐ右に駅用の無料駐車場があります。
そこに車をとめて新潟方向に線路沿いに少し歩くと見えてきました。

新潟なのに、どさん子ラーメンという看板が目立ちます。

dosanko_yuzawa_0.jpg


建物の屋上にある看板がやけに大きいのですが、下の方が道路からでは見えません。新幹線の高架に合わせて作ったのでしょうか。
新幹線からはよく見えそうです。



定番ということで味噌ラーメン¥600+大盛り¥100

dosanko_yuzawa_2.jpg


スープは、味噌の味がしっかり利いたどさん子系の定番です。
ひき肉ともやし野菜が味噌にうまく合いシャキシャキつるつると口当たりがよいですひらめき
麺はつやのある中太麺でこしがあります。他のしょうゆ、塩味もこの麺を使っているのかは不明です。



さらに海老入り餃子(5個入り)が安くなっていたので、注文しました。


海老入り餃子

dosanko_yuzawa_3.jpg


中に海老が入っています。かぶりつくと海老の香りが漂います。



完食しました手(パー)

dosanko_yuzawa_4.jpg


17号沿いを走っていてお腹が空いたとき、またはスキーあとにいいかもしれません。
ラストオーダーが夜中の00:00なのもうれしいですねるんるん



どさん子 湯沢店の詳細
posted by BBSHIN at 11:57| Comment(0) | 湯沢町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。