2013年08月31日

つか乃間

県庁近くにある鶏料理の居酒屋「つか乃間」へと行ってきました。

tsukanoma_1.jpg


以前こちらで食べたあっさりの鶏そばが美味しかったので、他のメニューも試してみたいと思っていたところ、新メニュー「鶏白湯ラーメン」のネット情報を見かけた為、食べに行ってみる事にしました。

以前の鶏そばのブログ記事


こちらのお店は昼はラーメン屋、夜は居酒屋としても営業していますが、夜もラーメンだけを食べにきても良さそうな感じです。
以前、夜のラーメンメニューは鶏そばオンリーでしたが、現在では味噌ラーメン、ファイヤーポッポラーメン、鶏白湯ラーメンもメニューに加わっており、ラーメンに力を入れている事が伺えます。


車で訪れた為、お酒は飲めなかったのですが、おつまみメニューをいくつか注文してみました。

砂肝にんにく揚げ

tsukanoma_2.jpg

ホクホクとしたニンニクの食感が良く、また、ニンニクの香ばしさがコリコリとした砂肝にも移っています。
ビールにメチャクチャ合いそうですね〜ビール


銀だら焼(700円)が半額サービスをやっていたので注文してみましたひらめき

tsukanoma_3.jpg


「鶏白湯ラーメン」は数量限定らしく、店員さんに聞いてみたところ1杯分だけ残っていましたぴかぴか(新しい)

鶏白湯ラーメン

tsukanoma_4.jpg

tsukanoma_5.jpg


今まで食べてきたラーメン店の鶏白湯の様なドロドロとしたトロミ感は無いですが、サラっとした飲み口の中にも濃い旨味を感じるスープですぴかぴか(新しい)

表面にも油が漂っているので、香味油も使用しているでしょうか?
焦がしネギも浮いてるので、ネギ油なのか、鶏油なのか、ちょっと分かりません(^_^;)

鶏のチャーシューも良い仕事していますグッド(上向き矢印)

麺は良くある普通の細麺ですが、特徴的なスープの印象を邪魔せず、バランス良い仕上がりの一杯ですぴかぴか(新しい)


味噌ラーメン

tsukanoma_6.jpg


各種野菜たっぷりでボリュームある一杯ですひらめき

あっさりで甘味のある味噌味のスープは、飲みやすく重たさがありません。
私がこちらを食べていたら余裕の完食をしていた事でしょう手(パー)


以前食べた鶏そばも美味しく、既に「居酒屋にラーメンがある」というレベルを遥かに超え、「美味しいラーメン店」といっても良いでしょうぴかぴか(新しい)

夜に飲みに行ったり、またはラーメンを食べに行ったり、色々な使い方が出来るお店だと思います手(チョキ)


つか乃間の詳細
posted by BBSHIN at 15:09| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。