2013年09月01日

ラーメン亭 我聞

新潟市中央区、紫鳥線沿いにある「ラーメン亭 我聞」へと行ってきました。

gamon_201309_1.jpg


こちらのお店、数年前はお気に入りのお店として足しげく通っていたのですが、色々なお店のラーメンを食べ歩くうちに

「近いしいつでも行ける」

と思ってるうちに5年が経過していましたたらーっ(汗)



当時は今よりも辛いものが苦手だったので、敬遠した「味噌オロチョン」

WEEK片山の麺辞苑の特集記事を見て、気になっていたので注文してみる事としました。

味噌オロチョン

gamon_201309_2.jpg

gamon_201309_3.jpg


スープを飲んだ瞬間に感じる「辛いexclamation×2」というファーストインパクトと同時に、強い旨味を感じますひらめき

恐らくは濃厚動物系スープのものと思われる強いトロミも印象的ですぴかぴか(新しい)

スープや具材の旨味が辛さに上書かれていなく、色々な美味しさを感じる事が出来る点が素晴らしいですねグッド(上向き矢印)


しかし、辛さは強烈ですあせあせ(飛び散る汗)

こういうのを食べる時は、ライスが役立ちます手(パー)


ちょこっとライス(100円)

gamon_201309_4.jpg


ご飯は辛さを和らげてくれまするんるん

ラーメンを食べてる時は、交互にスープとご飯を交互に食べ、食後は残ったスープをご飯に少しかけて食べると美味しかったですわーい(嬉しい顔)


つけ麺

gamon_201309_5.jpg


一口もらっただけなので何ともいえませんが、麺が以前と変わった様な・・

つけ麺有名店的なコシのある力強い麺になった気がします。。

記憶もそこまでハッキリしてないので、自信はありません(^^;)

しかし、以前食べた時よりも完成度がだいぶ高くなった気がします。



ラーメン亭 我聞の詳細
posted by BBSHIN at 21:38| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。