2013年09月08日

天龍軒

新発田市にある「天龍軒」へと行ってきました。

tenryuken_1.jpg


こちらのお店は、今年のコマチスタンプラリー参加店です。



ラーメン類は、+350円で半チャーハン、ミニサラダのセットとなります。

まずはミニサラダ

tenryuken_2.jpg


半チャーハン

tenryuken_3.jpg


味噌麻婆ラーメン

tenryuken_4.jpg

tenryuken_5.jpg


とろみが強く辛味は程々で食べやすいですねぴかぴか(新しい)

あっさりスープに、餡が美味しさをプラスしています。

細麺に餡が良く絡みついてきます。

いかにも老舗中華料理店的な美味しい麻婆麺でした。


牛肉酸辣麺

tenryuken_6.jpg


良く耳にする「酸辣湯麺」の辛味が無く酸味のみにした感じの一杯です。

独特の黒いスープが特徴的です。

酸っぱさの感じからして恐らく黒酢の黒さかなと思いましたが、良くは分かりません。

初めて食べるタイプのラーメンで、刺激的な時でしたひらめき

通常メニュー以外の冊子に酸辣湯麺(800円)とあり、そちらも気になりますねぴかぴか(新しい)



とりのからあげ(190円)

tenryuken_7.jpg


カリっとしてて美味しいですね〜るんるん

安くて美味しく、お得な一品ですグッド(上向き矢印)



天龍軒の詳細
posted by BBSHIN at 23:21| Comment(2) | 新発田市
この記事へのコメント
昔新発田にいた時には良く行きました、必ず私は
あさりラーメン 奥さんはかきたまラーメンでした。
ここは餃子が美味しくて必ず食べました。
Posted by タテさん at 2013年09月09日 11:31
>タテさん

タテさんのいきつけのお店でしたか〜

餃子が確かに人気らしく、この日は残念ながら売り切れでした(^_^;)
Posted by bbshin at 2013年09月09日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。