2013年09月13日

ラーメン まんぷく

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。


今回のお店は新潟市南区の「ラーメン まんぷく」です。


以下、マーロウさんの感想




旧白根市の南区にある、「まんぷく」さんに行ってきました。
国道8号線を中央区に向かって走ると、その道沿いにあります。

manpuku_1.jpg


お店に入ると、壁のあちこちに巨人やアルビのポスターが。。
旦那さんがファンなのでしょう。


メニューは豊富で、どれにしようか迷ってしまいました。
しかし、気になったのが「古式」という単語。
古式ってなんぞや? タイ古式マッサージってありますけど。。。

メニューをよく読んでみると、こちらの店は、支那そばと古式の二種類があるようです。

支那そばはあっさり目、古式は濃い目。
つまり、この二種類はスープの味のことを示しています。
濃い目はどうなんだろうと思い、ラーメンB(古式醤油味・太麺)をチョイス。


ラーメンB

manpuku_2.jpg

manpuku_3.jpg


細麺・太麺も選択可。
出てきたラーメンスープの黒いこと黒いこと。
見た目通り、しょっぱめですが、甘さも隠れており、意外とすんなり食べられましたひらめき

値段も500円と、リーズナブルるんるん



ラーメン まんぷくの詳細
posted by BBSHIN at 18:49| Comment(0) | 新潟市南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。