2013年09月21日

新潟ラーメンバトル学 〜開幕直前編〜

9月25日より始まる「新潟ラーメンバトル2013」に先立ち、FMKENTO会議室にてケント大学の講義「新潟ラーメンバトル学 〜開幕直前編〜」が開催されました。


講義風景

ramenbattlegaku2013.jpg


講師はラーメンバトルの審議委員長のSWANPさんで、バトル前にそれぞれのラーメンの特徴についての説明をして頂きました。

詳細は9月25日に配布されるCUTINに掲載されます。
※KENTO大学に行った人は一般公開よりも一足先にラーメン情報を知る事が出来た形になります。

何度も繰り返しますが、今回のテーマは「野菜」です。

このテーマは、ガツガツとラーメンを食べたいという男性だけでなく、女性の方にもピッタリなテーマかと思います。
事実、今回の講義を受講した方の半数程が女性で、中にはラーメン屋のトッピングに野菜があれば絶対に注文するという方もいましたぴかぴか(新しい)

私も野菜が好きなので、今回はとても楽しみにしています。
興味を持った方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

また、新潟ラーメンバトルの様に同じテーマに対し、人気ラーメン店がしのぎを削るというのは県内ではなかなかありません。
各店の試行錯誤が、新潟ラーメンのレベルを少しずつ底上げしてくれるはずです手(パー)


新潟ラーメンバトル2013の詳細
posted by BBSHIN at 03:26| Comment(0) | ラーメン話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。