2013年09月24日

らーめん 勘四郎

長岡市にある「らーめん 勘四郎」へと行ってきました。

kanshirou_1.jpg


オムライスが美味しいとの評判も聞いていましたが、今回は初回という事もありラーメン類にすることに。

人気メニューという「サンマー麺」を注文してみました。

kanshirou_2.jpg

kanshirou_3.jpg


野菜たっぷりの五目餡がかかっています。
スープはあっさりめで、餡はとろみたっぷりで濃い目の味付けです。

麺は自家製の卵麺らしいです。
ツルツルした麺にとろみの強い餡がほどよく絡みます。

ちなみに「サンマーメン」とは神奈川のご当地ラーメンで、野菜の多い餡かけラーメンの事ですが、知らないとうっかりお魚の「サンマ」が入ってるのではと思ってしまう人も多そうですよね。
私も以前は「サンマ麺」だと思ってました。


ハーフ醤油らー麺

kanshirou_4.jpg


ラーメン以外にもデミ丼、オムライス、カレー、おむ丼などもありました。
いずれ食べてみたいですね手(パー)



らーめん 勘四郎の詳細
posted by BBSHIN at 22:00| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。