2013年09月25日

麺や一晃亭 野菜味噌

寺泊港近くにある「麺や一晃亭」へと行ってきました。

ikkoutei_201309_1.jpg


こちらのお店はラーメン以外にも、一品料理が豊富で、ラーメンとチャーハン、餃子、タレカツ丼、チャーシュー丼等とのセットもあります。

という事は今回はセットメニューを注文してみました。

野菜味噌、新潟タレカツ丼セット

ikkoutei_201309_2.jpg

ikkoutei_201309_3.jpg


スープは味噌の風味、程よい油のコッテリ感とコク、野菜の旨味など奥深い味わいです。
野菜がしっかりと歯応えを残しているのも良いですねぴかぴか(新しい)

タレかつ丼もラーメン屋のサイドメニューとしてはかなりレベルが高く、美味しかったです。



追い煮干し中華(半玉)一口餃子セット

ikkoutei_201309_4.jpg


追い煮干し中華については特集記事を参照してください。

店主イチオシの一杯「追い煮干し中華」


煮干し風味たっぷりの一杯は正に逸品手(チョキ)



麺や一晃亭の詳細
posted by BBSHIN at 19:44| Comment(2) | 長岡市
この記事へのコメント
地元なのでしょっちゅう一晃亭にいきますが
いつ食べても何食べてもうまいです!!
最近ザ・中華ってのが出ましたがうまいです!!
背脂味噌も食べてみて欲しいです!!
Posted by 寺泊民 at 2014年01月07日 14:10
>寺泊民さん

コメントありがとうございます。

ザ中華、背油味噌食べてみたいですね〜
おいしそうな予感がします!
Posted by bbshin at 2014年01月07日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。