2013年10月06日

酒麺亭 潤 「十色菜パーコー酸辛麺」 新潟ラーメンバトル2013

新潟ラーメンバトル2013

11軒目のお店は「酒麺亭 潤」です。

jun_201310_1.jpg


こちらのお店でバトルラーメンを食べるのは今回で3度目となりますが、過去2回とも個性的かつ美味しいラーメンだったのを今でも記憶しています。

タンタンつけ麺のブログ記事

特濃!越の鶏 サラダつけ麺 マー油仕立てのブログ記事


奇抜なアイデアながらもしっかりとした味のラーメンを作れる理由としては、基本となるスープが美味しい事もありますが、豊富な麺類の他にも一品料理等も充実している事も、大きく影響しているのかなと思います。
実際今回のバトルラーメンにのっているパーコーもレギュラーメニューにある品ですしね。


そんな潤のバトルラーメンはこちら

十色菜パーコー酸辛麺

jun_201310_2.jpg

jun_201310_3.jpg


丼の真ん中にデカデカとのっているパーコーにまず目がいきますねひらめき

しかし、今回の一杯は単なるパーコー麺ではありません手(パー)

基本はサンラータンメンなのです。

酸味のベースとなっている酢以外にも、時折口に入るトマトの清涼感ある酸味も食欲を刺激してくれます。
辛味と酸味が合わさる事で、体が温まり汗が次から次へと噴出してきますあせあせ(飛び散る汗)
デトックス効果を期待出来そうですね手(チョキ)

そして、たっぷり色んな種類の野菜が入る事で、食感・味ともに飽きのこない仕上がりとなっています。

ふんわり卵のまろやか感も良かったですぴかぴか(新しい)

力強い歯応えをもった中太麺は、伸びにくく、最後まで美味しく頂く事が出来ましたグッド(上向き矢印)


友人が食べた「海老うま煮麺」

jun_201310_4.jpg


友人の感想としては、

「スープと餡が混ざっていて全体にとろみがあった。とろみの強い餡がかかった五目あんかけラーメンとはまた違った良さがあった」

とのこと。


十色菜パーコー酸辛麺の詳細


酒麺亭 潤の詳細
posted by BBSHIN at 01:35| Comment(0) | 燕市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。