2013年10月09日

味の横綱 「横綱流秋覚菜 〜Thanksgiving麺〜」 新潟ラーメンバトル2013

新潟ラーメンバトル2013

15軒目のお店は柏崎市の「味の横綱」です。

yokozuna_1.jpg


日曜日の夜に行きましたが、店内は多くの人達で賑わっています。
場所柄もあるのかもしれませんが、日曜夜に食べ歩きで巡る人は少ないケースが多いので、このタイミングにお店にいた方々は、恐らくほぼ近所の常連さん達なのでしょう。
地元民に愛されているお店なのだなと思いましたぴかぴか(新しい)



バトルラーメンはこちら

横綱流秋覚菜 〜Thanksgiving麺〜

yokozuna_2.jpg

yokozuna_3.jpg


秋の味覚がたっぷりと盛り付けられています。
かなり豪華な盛り付けですねぴかぴか(新しい)

スープは透き通る程に澄んでいて、かなりあっさりです。
そこに別皿のバターを溶かす事で、サッパリとしたスープにコクがプラスされます。
あっさり塩にバターというのは、昔から王道中の王道の手法ですが、最初からのせているのではなく、別皿にする事で、すぐに溶けてしまったりせず、好みのタイミングで混ぜる事が出来、また、小さく2つに切ってある事で、2段階に分けて追加する事が出来ます。
細かい部分ですが、こういう心遣いというのは嬉しいですうねるんるん

チャーシューは普通のラーメンのものと違い炙ってあるので、香ばしさがあり、また、中は柔らかく表面が固くなるので、食感が楽しめます。



白ラーメン

yokozuna_4.jpg


いかにも昔ながらのあっさり醤油ラーメンという感じです。

チャーシューは箸で切れる程に柔らかく、味もしっかりと染み込んでいます。

白ラーメンは550円というリーズナブルな価格ながら、味も良く、このコスパの高さも人気の秘密なのかもしれませんねひらめき



横綱流秋覚菜 〜Thanksgiving麺〜の詳細


味の横綱の詳細
posted by BBSHIN at 00:38| Comment(0) | 柏崎市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。