2013年10月19日

ちゃーしゅうや武蔵 アピタ西店 「ごろごろ野菜トマカレつけ麺」 新潟ラーメンバトル2013

新潟ラーメンバトル2013

26軒目のお店は「ちゃーしゅうや武蔵」です。

お店はアピタ西店を選びました。

tyasyuya_musashi_apitanishi_1.jpg


ちゃーしゅうや武蔵 アピタ西店

tyasyuya_musashi_apitanishi_2.jpg


バトルラーメンはこちら

「ごろごろ野菜トマカレつけ麺」

tyasyuya_musashi_apitanishi_3.jpg

tyasyuya_musashi_apitanishi_4.jpg


野菜たっぷりのカレーつけダレと唐辛子麺、ライスという豪華な一品です。

カレースープは、溶けたチーズのコク・まろやかさ、トマトの酸味とスパイシーな辛味が特徴的ですひらめき

唐辛子麺は、色程のインパクトは無いものの、見た目がつけダレの色とマッチしており、食欲をそそります。
そして、比較的細めの麺をつけダレにつけると、これでもかという程に麺にカレーが絡みついてきます。

単にカレーとしてだけみても美味しいので、ご飯と合わないはずはありません手(パー)
シメにカレーリゾットという手もありますが、私は我慢し切れずに、麺と交互に半分程のご飯を食べてしまいました(^_^;)

チャーシュー、柔らかいジャガイモ、ブロッコリー、麺皿にのってるキャベツなどもカレースープと実に良く合いまするんるん

そして、麺を食べ終わった後、シメに半分程残ったご飯を投入し、スープまで完食です。

tyasyuya_musashi_apitanishi_5.jpg


麺も普通の量で、ライスもあり、スープまで全部食べるとかなり満腹ですね手(チョキ)

素晴らしい逸品でしたぴかぴか(新しい)


ラーメン

tyasyuya_musashi_apitanishi_6.jpg

tyasyuya_musashi_apitanishi_7.jpg


あっさりスープですが、以前食べたものより浮いてる油が少し多めでコッテリ感がありました。


ごろごろ野菜トマカレつけ麺の詳細


ちゃーしゅうや武蔵 アピタ西店の詳細
posted by BBSHIN at 19:40| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。