2013年10月20日

らーめん 梟 「ベジ豚バラ醤油」 新潟ラーメンバトル2013

新潟ラーメンバトル2013

27軒目のお店新発田市の人気店「らーめん 梟」です。

hukurou_201310_1.jpg

前回バトルのパルメザン炙り野菜味噌は、味噌とチーズのコクが相性良く美味しかったのを覚えています。


お店に入るとビートルズの「Here Comes the Sun」がかかっており、お店にいる間ずっと店内BGMはビートルズでしたひらめき



そして今回のバトルラーメンはこちら

ベジ豚バラ醤油

hukurou_201310_2.jpg

hukurou_201310_3.jpg


魚介の香りが強いスープです。
そこに野菜の甘味、豚バラ肉の旨味などが溶け出し、絶妙な味わいとなっていまするんるん

麺はホウレン草が練りこまれた特注麺とのこと。
緑色の見た目がインパクト大ですねあせあせ(飛び散る汗)
ツルツルモチモチとした麺は、特徴的な味わいのスープに負けない力強さを持っています。

スープの表面には薄い油の層があり、それがフタ代わりとなる事で、スープは最後までアツアツの状態が保たれていましたぴかぴか(新しい)
麺も伸びにくいタイプなので、最後まで美味しく頂けます手(チョキ)


野菜みそらーめん

hukurou_201310_4.jpg

hukurou_201310_5.jpg


盛り付けのバランスが芸術的ですねぴかぴか(新しい)
チャーシューのある部分を左にズラした写真を撮っておけば良かったと思いました。

以前食べた時は、味噌と魚介が共存していると感じた記憶が残っていますが、今回の感想としては、深い味噌の風味・コクと野菜の旨味・甘味が合わさっている、というものです。
自分の体調か、味覚が変わったのか、それとも味が変わったのか、その辺りは不明ですが、ボリュームがあり美味しい野菜味噌ラーメンでしたグッド(上向き矢印)


ベジ豚バラ醤油の詳細


らーめん 梟の詳細
posted by BBSHIN at 17:41| Comment(0) | 新発田市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。