2013年11月02日

喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店

新潟駅南にオープンしたばかりの新店「喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店」へと行ってきました。

kura_ekinan_1.jpg


こちらのお店、だいぶ前の話ですが以前古町モールにあったと記憶しています。

15〜6年前、ギター片手に古町モール7番町で下手な弾き語り路上ライブを毎日の様にやっていた頃、同じ様に路上に集まる仲間達と演奏後にラーメンを食べに行ってました。
細かい味は忘れましたが、深夜で疲れた体でもスルっと食べられるラーメンだった印象が残っています。

気付くと閉店していて寂しい気持ちとなりましたが、長野県の須坂東インター近くでも支店を見かけ懐かしい想いを感じていました。
ただ、長野まで行くなら当地の個人店を食べたくなるので、対象外となってしまいますたらーっ(汗)

そうして10数年の月日が流れましたが、この度、新潟駅南けやき通りに復活オープンとなりましたひらめき

ずっと食べたいと思っていたので嬉しいですね〜るんるん

今回復活オープンするまで知らなかったのですが、調べてみると「蔵」は「無尽蔵」と同じキタカタグループだったのですね


喜多方ラーメン

kura_ekinan_2.jpg

kura_ekinan_3.jpg


スープはあっさりめですがコクと旨味は強めです。
しょっぱさは程々でバランス良い仕上がりだと思います。

以前のものはもう少ししょっぱめで、醤油をメインに感じさせるラーメンだったと曖昧な記憶が残っていますが、実際のところはなんともいえません。

お昼ご飯に、飲んだ後に、両方楽しめるタイプのラーメンだと思いましたひらめき


+200円で餃子セットに

kura_ekinan_4.jpg


いつも醤油と酢で食べますが、今回は半分を味噌ダレで食べてみました。

1皿で2品食べた様なお得な気分になります手(パー)



会津 喜多方ラーメン 蔵の詳細
posted by BBSHIN at 12:36| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。