2013年11月07日

らーめん ヒグマ 塩沢店

サイト協力者のサラリー麺さんからのラーメン情報です。

今回のお店は南魚沼市の「らーめん ヒグマ 塩沢店」です。

以下サラリー麺からのコメントです。



17号シリーズ第2弾

今回は、らーめんヒグマ 塩沢店のレポートです。

いつも休みの時とかち合ってしまい、今回やっと営業中に出会うことができました。
月曜定休日で、今日は、祝日なので営業してました。

higuma_shiozawa_1.jpg


天気も良く、写真右側に写る山々も綺麗ですね。
民家を改造したようなたたずまいだったので、店内も民家風なのかと思いましたが、
かなり改造されており美しく綺麗でした。店主、女性スタッフみんな良い感じでした。

休日のお昼ということもあり家族連れや作業着のおじさん、草野球チームのメンバーが集団で
来店しており、にぎわっていました。


店内ではまず、食券を購入します。
今回は、気分的に味噌、朝から何も食べていなかったので特盛(麺2倍)にしました。


味噌チャーシュー 特盛 麺2倍 950円です。

higuma_shiozawa_2.jpg

higuma_shiozawa_3.jpg


麺は、中太のやわらかい麺でした。
スープは、特徴に書いてあるようにしょっぱいです。
かなりしょっぱいので「東横」のように割るためのスープが欲しいところです。
今、これを書いていて気付いたのですが、割りスープをもしかしたら頂けたのかもしれません(汗)
そんなことがよく見たら店内の張紙に書いてありました。

味噌味のスープと麺がわりと絡まず、麺を口に運び、すぐレンゲでスープを口に流し込むといった食べ方をしました。
さらに乱切りのチャーシューを適時、口に放り込みます。
歯ごたえ的には、もうちょいチャーシューに厚みが欲しいところです。

でも、総じて美味しかったです。
麺2倍はやはりきつく、途中で満腹感に達し、普通盛りにしとけば良かったと後悔…
さすがにスープは全部飲めなかったです。

次回は、醤油味、塩味も食べてみようと思います。




らーめん ヒグマ 塩沢店の詳細
posted by BBSHIN at 20:57| Comment(0) | 南魚沼市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。