2013年11月10日

らーめん わたなべ

新潟市中央区、上近江のパワーズフジミがあった場所に最近オープンしたばかりの新店「らーめん わたなべ」に行ってみました。

watanabe_oomi_1.jpg


お店に入るとフワ〜っとスープの香りが漂います。



らーめん

watanabe_oomi_2.jpg

watanabe_oomi_3.jpg


シンプルな昔ながらのあっさりラーメンです。

かなりスッキリとした味わいで、スープ表面に油がほとんど浮いていません。

ダシ感は醤油の風味と混じり分かりにくくなっていますが、飲み進めるにつれて旨いと感じてくるタイプで、実に素朴な味わいですひらめき

少し抑え目な仕上がりしてあり、「味か香りか、あと一味欲しい」と感じさせますが、ついついとスープを飲んでしまいます。

麺類を注文すると半カレーが200円のサービス価格となります。

watanabe_oomi_4.jpg


家庭的な味わいで美味しく、量もラーメンのお供にちょうど良いです。
これで200円はお得ですねるんるん

ラーメンの少し控えめな味、カレーセットが安い事からすると、セットで食べてちょうど良い位のバランスにしているのかなと感じました。



味噌ラーメン

watanabe_oomi_5.jpg


炒め野菜からの香ばしさ、甘味などがスープに移り、また、醤油ラーメンとは違い、油が浮いているので若干のコッテリ感があり、スープも最後までアツアツです。

あっさり味噌ラーメン好きにお勧めしたい一品です。



らーめん わたなべの詳細
posted by BBSHIN at 09:14| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。