2013年11月16日

らーめん侍元 魂

燕市、吉田に10月にオープンしたばかりの新店「らーめん侍元 魂」へと行ってきました。
新潟市西区の侍元のネクストブランド店です。

jigen_soul_1.jpg


友人はノーマルの「らーめん」を注文しました。

jigen_soul_2.jpg

jigen_soul_3.jpg


醤油味の淡麗スープで、鶏と魚介から取ったスープらしいです。
魚介の印象が強く、あっさりながらもインパクトある味わいのスープにはカイワレが実に良く合っています。

チャーシューは定番の大きく分厚いタイプです。
かなり食べ応えがありますねひらめき

細めのストレート麺は程よい噛み応えで、スープと良く合っています。


個人的好みでいえば、このスープと麺であれば、デカチャーシューではなく、鶏チャーシューや薄切りのものであれば、言う事無しの一杯になりそうですが、やはり侍元といえばこのチャーシューですし、個性は大切ですよね。
610円でこのサイズのチャーシューがのり、味玉までついて、なおかつこの美味しさはさすがの一言です手(チョキ)


つけ麺

jigen_soul_4.jpg

jigen_soul_5.jpg


あっさりのつけダレは魚介が強烈に効いています。
魚粉らしきものがたっぷりと入っています。
煮干し粉か、節か、両方入ってる様にも感じましたが、良く分かりません。

麺はラーメンより太めで、冷たくコシが強く食べ応え抜群ですぴかぴか(新しい)
毎回か偶然かは分かりませんが、器まで冷えている様に思えました。

麺を美味しく食べてもらいたいという意図を感じるつけ麺でした。


割りスープ

jigen_soul_6.jpg


スープ割りにすると、飲みやすくなり美味しくなると思いましたグッド(上向き矢印)


そして完食手(パー)

jigen_soul_7.jpg



美味しく、値段も手ごろで、かなり当たりのお店だと思いますぴかぴか(新しい)



らーめん侍元 魂の詳細
posted by BBSHIN at 10:39| Comment(0) | 燕市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。