2013年11月19日

ラーメンしん

加茂市にオープンしたばかりの新店「ラーメンしん」へと行ってきました。

shin_1.jpg


場所は3年前にオープンし、その後閉店してしまった大河の跡地です。


店内は満席で2〜3人が店内で並んでいました。
若い女性店員さん達の元気の良い接客が印象的でした。


中華そば

shin_2.jpg

shin_3.jpg


背脂が入り、玉ねぎののった王道の燕三条背脂ラーメンですひらめき

背脂がたくさん入っているのでコッテリとしていますが、ベースのスープは結構あっさりかと思います。
煮干し出汁が効いており、背脂のコクと甘味、醤油の風味と、正に定番、昔ながらの背脂中華です手(パー)

脂と玉葱の相性も良いですね。
トッピングの長ネギも試してみたいですねぴかぴか(新しい)
また、大油、超油での岩海苔なんかも面白そうでするんるん


支那そば

shin_4.jpg


出汁が前に出るというよりは、醤油の風味が全体をまとめ、バランス感良い仕上がりという感じです。
これを食べた友人は、
「中華料理屋のあっさり醤油ラーメンが好みなのだが、これもそれに近い感じで美味しかった。別皿の生姜を溶かしたら長岡生姜醤油みたいになった」
との感想でしたひらめき


もやし中華

shin_5.jpg


モヤシがメインで野菜がたっぷりとのっています手(チョキ)

野菜からの美味しさが加わり、とても食べやすくすっきりサッパリ感のある一杯でしたぴかぴか(新しい)


別皿でおろし生姜がついてきます。

shin_6.jpg


途中でスープに混ぜる事で味の変化を楽しめます。
生姜は後味をサッパリとさせてくれるので嬉しいですねるんるん


ラーメンの作りも丁寧で美味しく、接客も良いのでお勧めのお店ですね手(チョキ)

このお店も含め、加茂には最近美味しいラーメン店が増えてきており、激戦区になってきていると感じますぴかぴか(新しい)




ラーメンしんの詳細
posted by BBSHIN at 00:23| Comment(0) | 加茂市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。