2013年11月21日

笑美寿亭 麻辣担々麺

新潟市中央区、本町にある「笑美寿亭」へと行ってきました。

ebisutei_201311_1.jpg


こちらのお店、今年の8月にコマチスタンプラリーで初めて行きましたが、その時食べた担々麺が美味しかったので、20杯食べて2軒でラーメン無料サービスのうちの1軒に選ぶ事としましたひらめき

15種類も担々麺があるという事で、今回は前回の白胡麻担々麺とは別のものを試してみる事にしました。


麻辣担々麺

ebisutei_201311_2.jpg

ebisutei_201311_3.jpg


旨味・コクがたっぷりなドロドロとしたスープの上に赤と黒の油がかかっています。
赤はラー油、黒はマー油とのこと。
山椒も使われており、痺れる様な感じと、ラー油の辛味などがコクたっぷりのスープと合わさり、実に美味しいですぴかぴか(新しい)

具もたっぷりと入っていて良いですね〜るんるん


麺類注文で半ライスが無料です。
嬉しいサービスですねぴかぴか(新しい)

ebisutei_201311_4.jpg


スープをかけて食べると美味しかったです手(チョキ)



手作り羽根付き焼き餃子

ebisutei_201311_7.jpg


食べるラー油がついてきます。

ebisutei_201311_8.jpg


この食べるラー油、カリカリとした食感と辛味がとても良い感じです。
餃子との相性も良いですねひらめき


赤担々麺

ebisutei_201311_5.jpg

ebisutei_201311_6.jpg


「赤」っていうと凄く辛そうですが、そこまでの辛さではありません。
むしろ、ちょうど良い辛さで美味しさ、刺激がうまく両立しています。
本当に辛いものが好きな方には、恐らく「激辛担々麺」あたりが良いかもしれませんね。

餃子についてきた食べるラー油っぽいのも入ってたかな?

麺が麻辣担々麺の中細麺とは違い、こちらは細麺です。
2種類の麺は両方、コクたっぷりの担々麺と良く合っていますぴかぴか(新しい)


デザートにマンゴープリンを注文

ebisutei_201311_10.jpg



期間限定サービスで、280円メニューを1,000円で食べ放題に出来る様です。

ebisutei_201311_9.jpg


他にもおつまみメニューも充実しており、居酒屋としても楽しめそうな感じです。
実際夜にきてみると、多くのお客さんでにぎわっており、半分位がちょい飲みに使っている様でした。
私は車で行ったので、お酒は飲みませんでしたが、近くには安いコインパーキングもあり、普通に食事する位なら100円の駐車料金で済みそうです。

今度は居酒屋として使ってみたいですねぴかぴか(新しい)


笑美寿亭の詳細
posted by BBSHIN at 20:51| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。