2013年11月24日

オーモリラーメン 新井店

妙高市にある上越豚骨醤油で有名な「オーモリラーメン 新井店」に行ってきました。

oomori_arai_1.jpg


以前、食べた東本町店で話を聞くと、現在はこちらのお店が本店的存在という事で楽しみにしていました。


ラーメン

oomori_arai_2.jpg

oomori_arai_3.jpg


器が運ばれてきた途端に漂う豚骨臭はかなり強烈ですあせあせ(飛び散る汗)
苦手な人にはキツいかもしれませんが、好きな人にはたまらない香りだと思います。

スープの表面には油がたっぷりと浮いており、かなりコッテリしています。
ちなみに、東本町店で食べたものは豚の旨味は強いものの、それほど油は浮いておらず、ここまでコッテリはしていなかったと記憶しています。

麺は太麺、細麺が選べたので太麺を選びました。

実際食べてみた感じでは、このスープには太麺の方が合いそうですねひらめき

昔ながらのシンプルな作りの様でいて強烈な個性を放つラーメンは、多くの人達の支持を集めているのも納得の一杯でした手(チョキ)


タンメン

oomori_arai_4.jpg

oomori_arai_5.jpg


醤油とは異なり、油がほとんど浮いていません。
野菜の影響もあるでしょうが、かなりスッキリとした飲み口のスープですぴかぴか(新しい)

麺は細麺を選択したところ、かなり細い麺で、あっさりとした塩味のスープにはこちらの細麺が合いますね手(パー)



オーモリラーメン 新井店の詳細
posted by BBSHIN at 22:03| Comment(0) | 妙高市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。