2013年11月25日

らーめん ポアル

長岡駅近くにある「らーめん ポアル」へと行ってきました。

poaru_1.jpg


夜遅い時間に行き、閉店時間少し前の時間帯でしたが、店内は多くのお客さんで賑わっていました、


注文したのはマーボらーめんです。

poaru_2.jpg

poaru_3.jpg


新潟市内によくあるタイプのあっさり醤油ラーメンに麻婆豆腐がかかっているものとは違い、味噌味のスープでした。
スープ自体は恐らくあっさりで、特徴的な味噌の風味が強く出ていますひらめき

麻婆餡もスープと混じり合い、味噌の味がした様に思います。

麺はプリプリとした食感で、見た目のツルツル感とは違いそれ程モチモチとはしていません。
こういうタイプの麺は好きですね〜ぴかぴか(新しい)


そして器が大きく、かなりボリュームがありました。

ラーメンと比べると大きさが良く分かると思います。

poaru_4.jpg


ラーメン

poaru_5.jpg


器は一般的なものより少し小さめですが、500円という安さには驚きです。

値段も安いですが、少し食べた感じだと、シンプルながらとても旨いあっさりラーメンだなと思いました。


そして友人は完食手(パー)

poaru_6.jpg



らーめん ポアルの詳細
posted by BBSHIN at 21:10| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。