2013年11月27日

らーめん 鯉次

協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は三条市にオープンしたばかりの新店「らーめん 鯉次」です。
こちらのお店、実は私がリサーチしに行こうと思っていたのですが、マーロウさんも偶然同じお店を狙っていた様です。
いずれ私も行ってきたいと思います。


以下、マーロウさんの感想


三条市にある、鯉次に行ってきました。

koiji_1.jpg


第一産業道路の旧三条社会保険事務所付近にあります。東三条駅からもさほど遠くありません。


三条市内では珍しく、長岡発祥の生姜醤油ラーメンが食べられます。

他にも、背油、味噌、塩、海老つけ麺と、種類も豊富です。


店に入ると、既に順番待ちをしているお客さんがいました。

寒い中待っていた俺は迷わずその生姜醤油ラーメンをチョイス。

koiji_2.jpg

koiji_3.jpg


麺は細麺、スープは薄口で、生姜の味わいがしっかり出ています。あったまるぅ〜(´▽`*)

このお店の近辺は、ラーメン屋さん(特に老舗)が多く、すっかり激戦区となってしまいました。
こちらのお店の登場で、競争が更に激化しそうですひらめき


らーめん 鯉次の詳細
posted by BBSHIN at 19:08| Comment(2) | 三条市
この記事へのコメント
玉ねぎが嫌いな私にとって、三条ラーメンにしては珍しく白ねぎのラーメン、しかも大好きな生姜醤油系となれば、ほっておけません!

今度チェックしに行こうと思います。
Posted by まっちゃん at 2013年11月27日 21:57
>まっちゃんさん

ぜひチェックしに行ってください!

私も気になっているので、いずれ行きたいと思います。
Posted by bbshin at 2013年11月28日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。