2013年12月02日

らーめん 神田屋

新潟市南区、8号線沿いにある「らーめん 神田屋」へと行ってきました。

kandaya_1.jpg


以前は別のお店だった場所で、同敷地内にはニラ南蛮ラーメンの麺次郎があります。


友人が食べたお店のイチオシ「神田屋味噌らーめん」(餃子セット+250円)

kandaya_2.jpg

kandaya_3.jpg


味噌の味が前面に出た濃い味噌味のスープです。
説明書きによると、北海道の味噌をベースに、ピーナッツ油、ゴマ油を使用しているとか。

麺は太麺細麺が選択可能で、今回は太麺にしました。

野菜が結構のって、味玉チャーシューなどトッピングも充実し650円というのは良心的な価格設定かと思われます。
+250円でのライス、餃子のセットというのも嬉しいですねるんるん


醤油らーめん(ミニカレーセット+250円)

kandaya_4.jpg

kandaya_5.jpg


あっさり醤油スープに背脂が浮いています。

それ程、しょっぱさは感じませんが、味としては醤油の風味が前に出ていると感じます。
それと、背脂の甘味の他、スープにも甘味を感じた気がします。

ミニカレーのセットでお腹いっぱいになりました手(パー)



らーめん 神田屋の詳細
posted by BBSHIN at 07:31| Comment(2) | 新潟市南区
この記事へのコメント
昼間は解らないけど、夜はあまり人が入って無いみたい

ミニチャーハンとのセット食べましたがパラパラじゃなくて好みでは無かったです

味は悪くないけど、同じ味噌ならどさん子の方がコスパ良いですね

Posted by 通りすがり at 2013年12月03日 22:21
>通りすがりさん

チャーハンは食べた事がないので分かりません(^_^;)

味の好みは人それぞれということで・・
Posted by bbshin at 2013年12月03日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。