2013年12月05日

MAMEYA

新潟市中央区、関屋のウオロク近くにオープンした「MAMEYA」へと行ってきました。
当サイト掲示板でも話題となっていたので気になっていました。

mameya_1.jpg



この日は投稿情報にもあった気になっていた「大人のカれーそば」は残念ながら品切れ状態でしたバッド(下向き矢印)

大人のカれーそばへの投稿情報


という事でスタンダードな中華そばを注文手(パー)

中華そば

mameya_2.jpg

mameya_3.jpg


あっさりしたスープは見た目通り醤油の味が良く出ています。
ただ、しょっぱさはそれ程でもなく、若干の甘味も感じます。

閉店に近い時間に行った事もあってか、青菜(ほうれん草?)が食材切れだった為、ネギ、玉葱、メンマから選択するという事で玉葱を選択しました。

チャーシューは厚く切ってあり食べ応えがありつつも、食感が柔らかく、味も美味しかったです。



ちゃっちゃそば

mameya_4.jpg

mameya_5.jpg


麺はツルモチの中華そばより太い麺です。

見た目は背脂ガッツリな感じに見えますが、食べてみるとそんなにギトギトとはしていません。
背脂の量が選択可能なので油多めでも良かったかなとも思いました。



今回食べる事が出来なかった「カレーそば」が気になりますねひらめき



MAMEYAの詳細
posted by BBSHIN at 00:00| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。