2013年12月15日

よし一ちゃん

新潟市西区にオープンした「よし一ちゃん」へ行ってみました。

yoshiitityan_1.jpg


週末のお昼に行きましたが、満席で待合席で数人待っている状況でした。
オープンしてまだ2ヶ月経っていなく、また、大通りにも面していないので、口コミで人気となったのでしょうか?


券売機の左上が背油ラーメンで「お勧め」と書いてあったので注文してみました。


ラーメン(背油)+ほうれん草トッピング

yoshiitityan_2.jpg

yoshiitityan_3.jpg


生姜醤油ラーメンに背油がたっぷりと浮いています。
スープは恐らくあっさりで、生姜風味でサッパリしているかと思われますが、背油の影響が大きく、結構コッテリとしています。
個人的には背油抜きを定番として推した方が良いのかなと思いました。


ちなみに注文時に味を濃い目に出来るらしく、テーブルにもラーメンタレが備え付けられています。

yoshiitityan_4.jpg


友人が食べたラーメン(背油)

yoshiitityan_5.jpg


ライスが無料サービスとなっています。

yoshiitityan_6.jpg


券売機で「ライス(無料)」を押し、店員さんに渡すとサービスとなります。



2種類の餃子がお勧めとの事で、1皿注文してみました。


青森産白ニンニク入りギョーザ(300円)

yoshiitityan_7.jpg


食べ終わると皿には女性が描かれています。

yoshiitityan_8.jpg


こちらの女性、架空のイメージキャラクターらしく、名前は店名と同じ「よし一ちゃん」(愛称よしいっちゃん)との事。


また行く機会があれば普通の生姜醤油ラーメンを食べてみたいですねひらめき



よし一ちゃんの詳細
posted by BBSHIN at 19:49| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。