2013年12月18日

青桐 西川カレーラーメン

長岡市にある「青桐」に行ってきました。

aogiri_201312_1.jpg


以前は土日祝休みで夜営業無しという営業スタイルでなかなか行けませんでしたが、今は火曜日定休で平日は夜営業もやってる様です。

前回、こちらのお店で醤油と塩を食べて、とても美味しかったのでまた食べに行きたいと思っていました。


今回注文したのは「西川カレーラーメン」です。

aogiri_201312_2.jpg

aogiri_201312_3.jpg


スープカレーにラー油がかかっています。

家庭的なカレーがあっさりラーメンにかかるカレーラーメンとは一線を画す味です。

辛味はそれほどでもなく食べやすい仕上がりながら、コク・旨味が絶妙なスープですねぴかぴか(新しい)

粘度はそれ程高くないですが、麺に良く絡みつき、麺とスープの相性はバッチリでしたるんるん


卵かけご飯にしかわ流(300円)

aogiri_201312_4.jpg


卵と混ぜる前にご飯を少しカレーラーメンのスープと合わせて食べてみましたが、当然の事ながらカレースープとご飯の相性は抜群ですぴかぴか(新しい)
普通の白飯を一杯注文し、このスープをかけて食べてみたいと思いましたたらーっ(汗)

その後、卵を混ぜて食べてみると、卵の美味しさもあるのでしょうが、ご飯の味付けも含め、とても美味しいTKGでしたグッド(上向き矢印)


にごり塩ラーメン(半)+煮玉子

aogiri_201312_5.jpg


あっさりだけど、地味深いスープは実に美味しいです。

スープをレンゲで飲む最初の一口目は、「もう一味欲しいかな?」と感じさせつつ数口飲むと満足感に包まれます。

とても美味しかったです手(チョキ)


青桐の詳細
posted by BBSHIN at 00:24| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。