2013年12月22日

俺のラーメン ジョー

新潟市南区、8号線沿いにある「俺のラーメン ジョー」に取材に行ってきました。

joe_201312_1.jpg


最近は、取材前に行って普通に注文し、会計後に話を聞くというスタイルを取る事が多くなっています。


以前は無かった「濃厚らーめん」なるメニューがあったので注文してみました。

joe_201312_2.jpg

joe_201312_3.jpg


濃い醤油が特徴的なスープです。
麺は歯応え良い太麺です。
キャベツ、もやしなどの野菜がのり、盛りだくさんな一杯でしたぴかぴか(新しい)

以前食べたラーメンと比べ濃厚になった感じはありませんでしたが、後で店主に話を聞いたら品名の理由が理解出来ましたひらめき


トッピングの野菜(100円)を2人分注文し、一つの皿に入れてもらいました。

joe_201312_6.jpg


以前から食べてみたかった「まぜそば」

joe_201312_4.jpg

joe_201312_5.jpg



まぜそばという事で、汁無しの麺の上にモヤシ、キャベツ、ネギ、炙りチャーシュー、生卵がのり、丼の底には醤油ダレがたまっています。
麺と醤油ダレを混ぜながら、マヨネーズを絡めたり、カツオブシと共に食べたりする事で最後まで飽きる事なく食べる事が出来ます。

トッピングの野菜を醤油ダレと絡めながら食べると、美味しくお腹一杯になる事が出来まするんるん


この二杯を食べた後、店主にイチオシの一杯を聞いてみると「味噌らーめん」との事。

そして、濃厚らーめんが以前食べたラーメンと比べ濃厚になったのかどうか聞いてみると、普通の「ラーメン」の方がリニューアルされたとの事でした。

という事でまずは、普通の「らーめん」を試してみる事に。


らーめん

joe_201312_7.jpg

joe_201312_8.jpg


あっさり魚介の効いた食べやすいラーメンです。

麺はストレートの細麺で、歯応え良く噛み切る時の食感の良い麺ですねるんるん

柔らかいチャーシューが美味しいですね〜

幅広い年齢層に支持されそうな一杯でしたひらめき



そして店主イチオシ「味噌らーめん」

joe_201312_9.jpg

joe_201312_10.jpg


赤味噌の風味が特徴的なラーメンです。

炒め野菜やチャーシューなどが盛り付けられ、ボリュームたっぷりの一杯ですね。
寒い冬にピッタリかと思われます。

新潟のラーメンが好きの方々に人気の出そうな味噌ラーメンだと思います。
ぜひ、一度お試し下さい手(パー)


俺のラーメン ジョーの店主イチオシの一杯


クーポンコーナーに参加する事になりましたひらめき

俺のラーメン ジョーのお得なクーポン


俺のラーメン ジョーの詳細




俺のラーメン ジョーの詳細
posted by BBSHIN at 01:58| Comment(0) | 新潟市南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。