2013年12月31日

麺や来味 担々麺

新潟市東区の「麺や来味」へと行ってきました。

menyaraimi_201312_1.jpg


今回のお目当てはPR情報をもらっていた冬季限定「担々麺」です。

担々麺のPR情報


担々麺

menyaraimi_201312_2.jpg

menyaraimi_201312_3.jpg


かなりクリーミーでドロっとしていて、食感だけでいえばクリームパスタ的な感じです。
スープオフで麺にドロドロソースがかかっていると表現しても差し支えない程の濃厚感でした。
一瞬「間違えて汁無し坦々麺を注文してしまったか?」と思ってしまった位です。

当然麺へのスープの絡みつきはハンパではありません手(パー)

まろやかでコクのあるスープにラー油の辛味が混ざり、肉味噌を崩して混ぜながら変化も楽しめます。

かなりインパクト大な逸品でした。


ただし、この様な濃厚コクたっぷり系は、ガツンとしたインパクトと引き換えに終盤若干の飽きがくる可能性もあるので、そういう方にお勧めしたいのがライスですひらめき
定番中の定番な意見となりますが、このドロスープとライスの相性は抜群でするんるん
終盤のライスインにより、飽きる事なく美味しく頂けると思うので、お腹に余裕がある方はぜひお試し下さい手(チョキ)



じゃがめし

menyaraimi_201312_4.jpg


一見、ご飯に普通のポテトサラダがのってるだけの様に見えますが、、

まあ、実際ポテトサラダがのってるだけなのですが、ラーメンのお供にピッタリです手(チョキ)

醤油をかけて食べるのがお勧めですぴかぴか(新しい)
家庭的な味わいが嬉しいですねわーい(嬉しい顔)


友人は年末までの期間限定「海老の西京白味噌らぁ麺」を注文していました。

海老の西京白味噌らぁ麺のPR情報


海老の西京白味噌らぁ麺

menyaraimi_201312_5.jpg


これは旨いですね〜グッド(上向き矢印)

白味噌の甘さに海老の風味がしっかりと出ていて、極上の味わいです。

こうやってご紹介している段階で、もう期間終了してしまうというのは大変申し訳ない気持ちで一杯ですバッド(下向き矢印)

替わりといっては何ですが、後日、新しい限定ラーメンのPR情報を掲載致します。
1月2日から「魚介のブイヤベース麺」というメニューがスタートする予定らしいです。

乞うご期待手(パー)


友人が餃子を注文しました。

menyaraimi_201312_6.jpg


各種調味料も出してもらいました。

menyaraimi_201312_7.jpg


全部使ってないのでハッキリとは分かりませんが、液状のラー油、具入りラー油、酢、醤油、七味、ニンニクだったかと思います。


友人と二人、完食しました。
(特に担々麺の食後の器は人にお見せする様なものでは無いのですが、「全部食べる程美味しかった」と表現する為に撮影させて頂きました)

menyaraimi_201312_8.jpg


今年ラストの麺や来味、実に美味しかったです手(チョキ)


麺や来味の期間限定情報ページ

麺や来味の詳細
posted by BBSHIN at 00:58| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。