2014年01月03日

協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回は三条カレーラーメンのお店となっています。


以下マーロウさんの感想


三条市にある、鳳に行って来ました。“おおとり”と読みます。

ootori_1.jpg


行き方は、国道8号線を長岡方面に進み、三条大橋の袂にある横断歩道橋の前右手にあります。



俺が食べたのはライスinカレーラーメン。

ootori_2.jpg


なんとこのメニュー、カレーラーメンを食べ終わった後にご飯を入れてカレーライスにする、というのはよくありますが、これは最初からカレーラーメンの中にご飯が入っています。
ラーメン食べた後にどうせご飯入れるんだから、最初から入れてしまおうというこの豪快さ、見習いたいです手(パー)

ご飯はスープの中に沈んでおり、ある程度食べないとご飯が見つかりません。
俺も最初、どこにご飯が入っているんだろう?と不思議でした。
見つかった頃には、ご飯は程よく水分を吸っており、カレーライスというよりは雑炊風でした。

成程、こうなることを計算してライスをinしているんですねひらめき
(本当か?)



の詳細
posted by BBSHIN at 16:11| Comment(0) | 三条カレーラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。