2014年01月10日

三宝亭 亀貝店

西区、亀貝インター近くにオープンしたばかりの新店「三宝亭 亀貝店」へと行ってきました。

sanpou_kamegai_1.jpg


まずは、水菜のハリハリサラダ(380円)

sanpou_kamegai_2.jpg


かなりの量の水菜です。
二人で食べるには多すぎる程でした(^_^;)

3〜4人で取り分けて食べると良いでしょう手(パー)


酸辣湯麺

sanpou_kamegai_3.jpg

sanpou_kamegai_4.jpg


五目ラーメンなどと比べてもかなりトロみが強く、「汁無し」と表記しても良さそうな位でした。

辛味、酸味が程よく、バランスの良いサンラータンメンですねぴかぴか(新しい)

辛味の元は山椒、ラー油、胡椒らしく、山椒の痺れる様な風味が特徴的でしたぴかぴか(新しい)


終盤、ラー油で辛味、酢で酸味を増したり、テーブル備え付けの山椒などをふりかけても良いと思います。


唐揚げセット(230円)

sanpou_kamegai_5.jpg


値段も安く、ボリュームたっぷりに出来ます手(チョキ)

一つ注文ミスした事といえば、つけ合わせとしてこれにも水菜がついている事ですたらーっ(汗)


五目ラーメン

sanpou_kamegai_6.jpg


相変わらずの安定した美味しさですぴかぴか(新しい)

こちらの五目ラーメン、昔好きで良く食べていたのですが、各店を食べ歩きをする中、最近はずっと食べていなく、最後に食べたのも数年前となっていました。
その時の記憶も曖昧ですが、味覚が変わったのか以前よりも椎茸の味を強く感じる様になりました。
そして前食べた時よりも美味しいと思いましたるんるん


揚げネギとふりかけ

sanpou_kamegai_7.jpg


餃子

sanpou_kamegai_8.jpg


三宝亭 亀貝店の詳細
posted by BBSHIN at 19:35| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。