2014年01月20日

麺亭 こがね

今月オープンしたばかりの新店「麺亭 こがね」へと行ってきました。

kogane_1.jpg


新規オープンという事もあってか満車満席の盛況っぷりですひらめき


注文したのは野菜みそラーメンです。

kogane_2.jpg

kogane_3.jpg


一般的な五目あんかけではなく、スープ全体がトロみをおびていました。
野菜をスープで煮て、みそとトロみを入れた様に見えます。
全体的に一体感のある仕上がりの一杯でしたぴかぴか(新しい)


ラーメン

kogane_4.jpg

kogane_5.jpg


スープは若干控えめながらも旨味のバランスが良く取れており、とても飲みやすいスープでしたひらめき

Wスープと書いてあるので、動物系と魚介系だと思いますが、全体的にうまくまとめてあり、素材の旨味を突出させていないので、魚介素材に何を使ってるのかは、私の舌では分かりませんでした(^^;)

とても丁寧に作られたラーメンであると感じます手(パー)



おつまみちゃーしゅー

kogane_6.jpg


豚、鶏、鴨と3種のチャーシューがのっており、それぞれが美味しいです。
鴨ロースというのは珍しいですよねひらめき

中でも豚チャーシューが特に美味しいと思いました。
ラーメンにのってるものと違い、冷たいチャーシューというのは、肉がしまった感じで、正に酒のつまみにピッタリだという印象です。


オープンしたばかりという事もあり、接客はかなりバタついてはいましたが、ラーメンはしっかりとした味で美味しく、ソースラーメンという一風変わったメニューがあり、また、しばらくするとご飯物メニューも始まるらしく、今後に期待にお店ですぴかぴか(新しい)




麺亭 こがねの詳細
posted by BBSHIN at 20:51| Comment(0) | 新潟市南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。