2014年01月24日

麺や武吉兆パート2

新潟市東区、赤道沿いにある「麺や武吉兆パート2」へと行ってきました。

bukityo2_201401_1.jpg


本来、新潟ラーメンバトル2013にてグランプリを受賞した「五目味噌ラーメン」についてのインタビュー記事を書こうと思っていたのですが、五目味噌の期間が終了するとの事だったので、店長さんにイチオシの一杯を聞く事にしました。


イチオシの一杯はこちら


「濃厚中華そば」

bukityo2_201401_2.jpg

bukityo2_201401_3.jpg


こちらのお店の豚骨スープの濃度をそのままに、強い魚介風味が効いています。

程よく甘味も感じ取れます。

ガッツリとインパクト抜群な一杯でしたひらめき


イチオシの一杯「濃厚中華そば」について



トッピングのほうれん草を別皿で頂きました。

bukityo2_201401_4.jpg


結構量もあり、50円とお得価格が嬉しいですねるんるん



販売期間を終了した「五目味噌」

bukityo2_201401_5.jpg


前回食べた時は、もう少しスープと餡が混ざった状態でしたが、今回のものも五目餡とスープの一体感が良かったですねぴかぴか(新しい)

軽く作り方を聞いてみると、スープで野菜を煮る時に一緒にトロみを加えているらしいです。

野菜の食感も良く、ボリュームも有り、グランプリも納得の一杯ですグッド(上向き矢印)


麺や武吉兆パート2の詳細
posted by BBSHIN at 00:44| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。