2014年02月01日

中華そば 石黒 「中華そば」

新潟市東区にオープンしたばかりの新店「中華そば 石黒」

ishiguro_201401_1.jpg


オープンしてすぐの時に一度食べに行って美味しかったので、もう一度行ってみました。


中華そば

ishiguro_201401_2.jpg

ishiguro_201401_3.jpg



「あっさり中華そば」と「極にぼ」のスープを合わせたものだという話を聞いていましたが、どちらかという「あっさり」よりな仕上がりです。

前回の写真を見ると、「あっさり」は縮れ細麺だったかと思いますが、こちらはストレートの細〜中細位の麺でした。

スープはあっさり飲みやすいですが、「あっさり」よりも深みがあると感じ、ストレートの麺とのバランスもモロ好みです手(パー)

自信を持ってお勧め出来る一杯だと思います手(チョキ)



ちゃーしゅう飯

ishiguro_201401_4.jpg


ラーメン、ご飯ともに完食グッド(上向き矢印)

ishiguro_201401_5.jpg


肉にぼ

ishiguro_201401_6.jpg

ishiguro_201401_7.jpg


以前、食べた「極にぼ」のチャーシューメンバージョンです。

チャーシュー、タマネギ、三つ葉、メンマ、味玉と、かなり盛りだくさんな一杯です。

以前食べた時は、「煮干し」というよりもトロみ感が強めで、そこがまた良い感じでしたが、今回は前回とほぼ同じなものの、若干トロみが抑え目でバランスが良くなったと思いました。


メニューにある3種類全部を試してみて、今後に色々と期待出来そうな店だなという感想です手(チョキ)

個人的お勧めは「中華そば」ですね。


中華そば 石黒の詳細
posted by BBSHIN at 17:54| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。